つや玉ファンデーション(ELIXIR エリクシール)でナチュラルなツヤ美肌になれた

篠原涼子さんの笑顔が印象的なCMで話題のつや玉ファンデーション。ささっと塗れて、あんな風にナチュラルなツヤ感がある綺麗な肌になれたらいいなーと思って、思わず購入してしまいました。

実際のところ、他のファンデーションと比べて、どんな特徴があるんでしょうか?

つや玉ファンデーションは、頬の高い位置に光を集める「レフ板パール」配合で、つやを美しくきわだてると同時に、「半透明パウダー」が、素肌を透かしながら毛穴やシミ・ソバカスなどを自然にカバーします。

とあります。なるほど。

やっぱりカバーしつつもナチュラルなツヤ感のある肌をめざしたファンデーションのようです。

つや玉ファンデーションの使用感は?

さて、気になる使用感ですが、まず伸びが良くて塗り心地がとてもいいです。肌に載せるとスポンジがするする滑っていく感じ。

冬場はパウダーだと乾燥しますし、リキッドは塗っていくのがちょっと手間だったりしますよね?でもこのタイプのファンデーションだと、ささっと塗りやすくてそこも気に入っています。でも塗った後は思いの外さらっと仕上がるので、ベタベタする感じはないです。

パッケージはシンプルですが、コロンと丸くて可愛らしいフォルム。

肝心の仕上がりは…あら、すごい!確かに頰に「つや玉」出来てるかも。カバー力はそこまで高くはないですが、ツヤっとした質感の美肌っぽく仕上がってます。

ファンデーションをこれに変えてから、艶があって肌綺麗だねというお褒めの言葉もいただいたので、なかなかの実力だと思います。お試しあれ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です