Jo Maloneのスターマグノリアが最近のお気に入り

暫く使っていたshiroのサボンですが、良くも悪くも万人受けする香りなので、ちょっと飽きてきてしまいました。

そんな訳で、最近は春ぐらいに購入したJo Maloneのスターマグノリアを愛用しています。(なのに記事にするのを忘れていました。)

実は以前プレゼントでJo Maloneのソープをいただいたことがあって、それ以来とても気になるブランドなのに、自分で商品を購入するのは今回が初めてのこと。ちょっとドキドキしながら選んだのは、期間限定で販売していた「スターマグノリア」です。

なんでもスターマグノリアの花の香りを抽出することができたのは、Jo Maloneが初めてなのだとか。そうしてできたスターマグノリアに、マグノリアリーフやオレンジブロッサム、そしてレモンとジンジャーとシソリーフが入っています。このちょこっとだけ癖のある取り合わせにぐっときてしまいました。

あくまでどこまでも甘すぎずに爽やかなフレッシュフローラルなところが、とても気に入っています。ストック用にもう1本買っておくべきだったかなーと最近は考えているくらいです。(昔愛用していたGUCCIのENVYが廃盤になってしまったときはとても悲しかったので…)

Jo Maloneはちょっとエッジが効いているけど上品な香りが得意な気がします。メンズ向けな香りも素敵なものがたくさんあるので、これからの時期ギフトを探すにもよいかもしれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です