コロナ保険「コロナminiサポほけん」に加入しました

身近でも新型コロナウイルスの感染者が出てきた

いよいよ身近でも新型コロナウイルスの感染者が出てきました。

オミクロン株は重症化はしづらいとは聞くものの、感染力は高いので本当にいつかかってもおかしくはない状況になってきたと感じています。

コロナ保険に加入

友人から新型コロナに感染した場合、自宅療養であっても対象となり10万円が給付される保険があると教えてもらったので、条件など諸々確認の上で加入することにしました。

第一生命「コロナminiサポほけん」です。

paypay保険などでもコロナ保険が出ていますが、そちらはエッセンシャルワーカーのみが対象となっていることと、給付金額が5万円でした。

第一生命の「コロナminiサポ保険」は、エッセンシャルワーカー以外も加入可能で、自宅療養となった場合でも医師の陽性の診断があれば10万円が貰えるそうです。

保険料は3カ月間で890円(2022年1月31日時点)ですが、感染者数の増大などの社会情勢によっては更新時の保険料の変動がありうるそうです。

また、申し込みから14日間は免責期間になるそうなので、気になる方は早めに申し込むことをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。