Google Nest Hubを購入しました

在宅の時間が増えたことでPCに向かっている時間もより長くなったのですが、そのときにYouTubeとか流し見できたらいいなと思うようになりました。

そこで今まで愛用していたGoogle Homeから、ディスプレイ付きのGoogle Nest Hubに置き換えてみることに。

Google Nest Hub購入
これはYouTubeじゃなくてNetflixだけども

結果、かなり良い!

当初の想定通りにYouTubeを流し見したり、部屋の照明のオンオフやエアコンの温度調節など、ちょっとした操作がディスプレイ上で出来るのも手軽で良いです。

また、Googleフォトから写真を表示してデジタルフォトフレームとして使えるのも思いの外、気に入っています。

あとは個人的にはカメラが付いていないのもかえって良かったです。セキュリティー面でウェブカメラのハッキングなどが不安要素としてあったのですが、物理的にカメラなしであればその心配はなくなりますよね。

(ディスプレイの上にそれっぽく見えるのはセンサーで、手をかざしてBGM再生を止めたりなどのそうさができるようになっています)

Google Homeの方は無事メルカリで売れましたし、かなり満足度が高くて買い替えて良かったです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です