デンタルケアにはフロアフロスとコンクールFで間違いない

デンタルケアに目覚めた

最近デンタルケアに目覚めました。歯が白いとそれだけでかなりステキに見えることに気付いたのです。ホワイトニングにもかなり興味あるのですが、まずは基本的なケアが出来ている健康な歯をしていなくてはいけないですよね。

電動歯ブラシを導入

そこでまずは買った人が皆もっと早く買えばよかったという電動歯ブラシを導入してみました。フィリップスのソニッケアーという電動歯ブラシです。

こちらも手磨きよりツルツルに磨き上がりますし、こころなしか歯も白くなったように感じているので良いものだと思います。

ただ、良くも悪くも期待したとおりで意外性はなかったのです。

皆がすすめるフロアフロスとコンクールFとは

電動歯ブラシで勢いづいたところで、デンタルフロスとマウスウォッシュも見直しをしてみることにしました。調べるとデンタルケアに意識の高い方がこぞって勧めていたのがフロアフロスとコンクールF。

フロアフロスはある程度太さがあるのに、歯間を通すときに広がる感じでひっかかりづらく柔らかいので痛くないのです。そしてプラークがしっかりとれる!これまでのフロスは何だったんだろうというくらいスッキリする使用感です。

コンクールFは殺菌作用のあるマウスウォッシュです。でも辛さや刺激が強いものは苦手な方にこそおすすめしたい。コップに少し水を入れた中に数滴入れて使うのですが、刺激の少ない爽やかな味で癖があまりないと思います。歯医者さんでケア後に渡されるマウスウォッシュと同じ味でした。

フロアフロスとコンクールF

変化は朝起きたとき

夜寝る前にフロアフロス→電動歯ブラシ→コンクールFとお手入れをするとどうなるか。翌朝の口の中のスッキリ具合が全然違うんです!イヤな粘つきや匂いがなく、スッキリとしています。本当にオススメです。

マスクの中のニオイが気になる方にも

コロナ渦で毎日つけなくてはいけないけどマスクが臭う!という方、申し上げにくいのですがそれは口臭がこもっているのだと思います。フロアフロスとコンクールF、スッキリしますので試してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です