シャンプーボトルを吊り下げたらバスルームの掃除が楽になった

シャンプーやボディソープのボトルたち。マメに掃除をしてもすぐに底がヌルついたり、水垢がつきそうなのが以前から気になっていました。

良い解決策はないかと考えていたところ、Instagramなどで吊り下げる形式にしている人が多いことを知りました。

セリアでボトルを吊り下げられるフックが売っているとの情報を得て、早速導入してみました。

元々備え付けのタオルハンガーに全て吊るすことでスッキリ。バスルームの掃除がしやすなり、感じていたちょっとしたストレスがなくなりました!

ちなみにボトルは無印良品のものを使用していますが、ボトルの口のサイズに合わせて何種類かフックが出ているので、お手持ちのボトルのサイズに合わせて選ぶことができます。

注意点として、使用するときは引っ掛けたままポンプを押すと負荷に耐えきれない可能性があるので、外して使用するかボトルの底を支えて使ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です