トラベラーズノート オリーブエディション購入

以前PCが壊れて写真データなどが全部なくなってしまったという事件がありまして、最近ちょっとアナログ回帰な気分というところもあるのかもしれませんが、ノートなどに日々の出来事や考えたことや調べたことなどをまとめて、ライフログとして残しておきたいと考えるようになりました。毎日持ち歩くものであれば、愛着の持てるものであれば尚いいですよね。そこで以前見かけて気になっていたトラベラーズノートを思い出したのです。

ちょっと調べてみたら、2017年限定カラーのオリーブエディションがとってもいい感じ。でも既に品薄状態のようなので入手は難しいのかなと思いつつ、東京駅にあるトラベラーズファクトリーに足を運んでみました。そしたら、あるじゃないですか、オリーブエディション!もうこれはそういう運命なのだなと思って購入してしまいました。

入れていただいた紙袋や止めてるマスキングテープもとっても可愛いですね。

スターターキット(革のカバー、無罫ノート、コットンの袋がセット)に加えて、ジッパーケース、表紙が可愛い無罫ノート、連結バンドを追加で購入しました。

わーい、やっぱりオリーブいいですね!色味も質感も渋くていい感じ。(写真だとちょっと分かりづらいですね…)

このノートの虜となっている愛用者は大勢いるようで、instagramなどで検索すると素敵なカスタマイズや使用例をたくさん見ることができます。自分はこれからどんな風に使っていこうか考えるだけでも、本当にワクワクしますよ。
既にとっても気に入っていますが、これから使いこんで質感が変化していくのも、ノートの中身を書き溜めていくのも、今から楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です